世界の中心で、月に吠える

行き先なんてどこでもいいさ

今宵のドームは夢の国!初めての生NEWS! ~NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND~

 

 

お久しぶりです、朔です。
去る6月10日……行ってきました!!!NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND!!!
急遽行けることになりまして。ありがとう、友達… 持つべきものは(ジャニヲタの)友。

 

この冷めない興奮をとりあえず忘れないうちに残しておきたいので書かせてください。ど新規だから色々違ったり未知なところたくさんあるけど許して…

文才と記憶力を神に奪われた女だからまとまりも何もないのも許して…


初めてのNEWS、初めての東京ドームにまだ実感ないまま緊張しながら当日を迎えたわたし。
可愛いお姉さんやかっこいいお姉さんいっぱいいた…

皆さんめっちゃいい香りだったよ、、
水道橋の駅からフローラルの香り。

 

とかなんとか言いつつ会場入りし、ついに始まるNEVERLAND。

 

私は1公演しか入らないし、どんな曲を歌ってくれるのか知っておきたかった(あまりの動揺と衝撃で歌やダンスを見逃したくなかった)ので、事前にセトリをチラ見させてもらいました。ごめんね…

 

光・水・音・炎と4つの要素に分かれている中、舞台セットも内容もアルバムの雰囲気を忠実に再現していて、アルバム曲ではないものもそれぞれのコンセプト中に綺麗に織り込まれていました。おとぎ話がすぎる... というか4人って本当にこの世に存在するんだ…リアルに妖精だと思ってたわ…

NEWSの曲は物語性があったり、背景が決まってるものがたくさんあるので、その都度ドームが色々な世界に変わって、あまり知らない人でも絶対に飽きないな~と思いました。

平安時代行ったりガンジスのほとり行ったりさ、、、時空をも越えて世界中へ連れてってくれるアイドル、それがNEWS

 


特効もバンバンあって炎・煙(色つき)あり、花火あり、爆竹(?)あり、噴水ありでも~うテンションぶち上がりだよーーー!!!
EMMAでは銃声が響き渡って東京ドームが一瞬でアメリカの人気のない治安の悪い路地裏と化していた。腰振りめっっっちゃエロかった… ありがとうございます!

 

 とにかくこの4人、ことある事にイチャイチャなさって、あまりダンスが激しくない曲でメンバー同士密着したり、ちょっかい出したり(主に手越)、見つめあったりする4人を見て好き、尊い、という感情しか沸かなかった。

 

フルスイングで小山さんちょっと涙ぐんじゃうし、U R not alone ではまっすーが最初から泣いていて手越さんもうるっとしてたし、シゲもつられて泣きそうだし、そりゃファンが毎回号泣するのも分かるわ…メンバーが涙腺ガバガバなんだもん…オタクは推しの涙に弱いんダァ…

 

そのU R not aloneだけで色々ありすぎて記事書けそうなんですが、泣いて声が詰まってしまった増田さんパートを手越さんがすかさずフォローして入ったり、そんな増田さんの肩をシゲが優しく抱いたり、慶ちゃんが何回も「もう1回、もう1回みんなで歌おう」と言って5万人+4人で合唱して、この世界一優しくて愛に溢れすぎている瞬間がずっと続いて欲しいと本気で思った。

 

わたし的に、応援歌って同じ「頑張る(頑張ろう)」にも色んな方向性や角度があると思っていて、NEWSの曲はU R not aloneも、フルスイングもそうだけど、

「あんな苦しいことも乗り越えて頑張ってきたじゃないか、だからこれからも、途中止まってしまったとしても、前に進もう」

という方向のものが多い気がします。
そしてそれは今まで色々あって、それでもここまで走ってきてくれたNEWSだからこそ歌えるものだし、NEWSしか歌えないものだと思います。頭弱くて平たい言葉しか出てこない…すまねえ…

 ちなみに、もう一つの私の大好きなグループ・V6は「ずっと頑張ってるの、僕が見てるよ、あとちょっと一緒に頑張ろうね」という感じだと勝手に思ってます。

 

 

あと色々思ったことをメンバーごとに書かせてくれ…

 

シゲ
とにかく顔が…完璧…前髪が目にかかっててなお耽美…

 

変ラボや走魂見ていて運動苦手で何かと不憫な若干鈍くさいイメージがあったのですが、激しいダンス超絶かっこよく踊るし、特にSilent Loveの増田さんのラップ中のダンスがセクシーの極みでした。

でもやっぱり、 花道頑張って走る加藤さんなんかもう愛おしいし、サマラバのダンスをしゃかりきに踊る姿はハチャメチャにカワイイし…ふ、振り幅が広すぎる…

 

ソロ曲のあやめはひとつひとつの所作が美しくて、ここで美貌が最高潮に達していたし伏せ目がちのシゲはどこか闇を背負っていてとても儚かった。

夢想の中で必死に虹を渡る自担…幻想かよ…

勝手に「ビジュアルが明治時代の文豪みたいだ~~!」って心が騒いでた。いや、まあ平成の文豪ではあるんですけど…。 谷崎潤一郎とか川端康成の世界観にいそう。

f:id:sakure1910:20170611111242j:plain

太宰もシゲに見えてきた。(病気)
最後の方では胸もとがはだけて乳首見えててギリギリ保っていた理性が崩壊しました。ありがとうございました。

 

MCでは次々出てくる言葉やツッコミで本当に頭良いな…って感服したし、シゲの笑顔見てるとなんか安心するし、曲中にメンバーにちょこちょこ見せる何気ない優しさを見てよりいっそう好きになりました!!!

 

 手越さん

NEWSにハマる前から好きでイッテQもずっと見ていたので拝めて嬉しかったです!!
顔が死ぬほどタイプです。
OP曲で松明持って出てきた時はガチでジャンヌ・ダルクかと思った… これぞみんなの道しるべ…絶対的エース…最高のヒロインで最強の英雄…

f:id:sakure1910:20170611111318j:plain

(あれ…本人が持ってるの旗やん…)

歌ってる途中で不意に見せる笑顔が楽しそうで幸せそうで…あぁ~~可愛い~~可愛いよ祐也~!ありがとう!ドーム来てくれてありがとう!って気持ちになりました(語彙力の欠如)

投げキスもアヒル口もあざとい!かわいい!

 

あと手越さんのちょっと高い声が大好きで語尾が若干疑問形というか、上がり気味になる(伝われ)のが好きなので最後はける前の「ずっとそばにいてね︎」の言い方で3万回ほど死にました。

 

 まっすー

ヤバイ。増田貴久ヤバイ。
テレビで見るまっすーも勿論十分にかっこいいけど、生で見ると1億倍かっこいい。

あらゆる曲でタカヒサ・マスダが5万人を抱いていた。 海も大陸も支配する神・ポセイドンって感じや…

f:id:sakure1910:20170611111350j:plain

1回でいいからこの槍持った増田さんを見たい

 

かと思えばファンサ曲ではにこにこお兄さん♡まっすーになっていて、ぼ、僕にはもう本当の増田さんが分からないょ、、
歌声はさらさらしていて吐息がすごい…高級感がある…絹みたいだぜ…

例のエレクトリカルパレードファンサタイムの時に割と近くで拝めたけど、肌が白くてもっちもちで綺麗だった。
うちわに答えるっていうよりは、全体に大きく手振っていて、どこまでも平等なまっすーらしいな~って思いました。

 

で、またU R not alone の話なんですが(n回目)、最後の間奏での挨拶でまだ泣きそうな顔で
「夢の場所でコンサート出来て本当に幸せでした。どうか僕たちに力を貸してください」

って言っていて、
もう何回もドームでコンサートやってるし、なんなら来年もやるだろうに、それでもずっと夢の場所であり特別だと言う増田さんは、Jr.時代、デビューから14年間、そしてこのツアーをどんな気持ちでやってきたのか私には絶対に分からないです。

けれど、どこまでもファンのこと考えてくれてアイドルやってくれてるんだな…って思ったし、その何倍もの力を貰ってるのは私たちの方だよ…ウッ…ってなりました。

しばらく増田さんにしか目が行かないかもしれん…

 

 小山さん

小学生のころ、まだNEWSのことは知らなかったけど、every.に出ている"小山慶一郎"が好きで毎週見ていた。
とにかく彼…美脚…直接見て余計に思った…

f:id:sakure1910:20170611111417j:plain

f:id:sakure1910:20170611111444j:plain


長さも太さもおかしいやん…多分小学生のズボン、太さ的には入るよ…
ソロ曲の衣装がTHE・爆イケ大学生って感じでめちゃめちゃタイプでした。
お顔も塩顔系統?になるのかな?けどきゅるきゅるしていて可愛かったです…子キリンみたいでした。

 

歌っている時やMCでも3人がキャッキャしてるのを見守ったり、ツッコんだり、時には自分が前に出て率先していて、これがみんなが大好きなリーダー・慶ちゃんだ、、となりました。
リフター乗ったときに麓のファンの子達にも柵つかまって身乗り出したり、しゃがんだりして手振っていたのも印象的だった。

無条件に好きです...

 

 

 


今回、このコンサートに入れてとにかく「NEWSのファン子達ってすごい大事にされてる」って思ったし、NEWSの魅力をさらにまた知れて良かった、って思いました。

 

そして4人はとにかく優しいな…と思いました… ただ優しいだけじゃなくて、なんだろ…「相談したらウンウンって話聞いてくれて受け止めてくれた上でしっかりアドバイスしてくれそう」感が強い。頼れるお兄さん、、(?)自分でも何を言いたいのか分からない。

 

 アイドルという職業を選んでくれて、たくさんのものを背負いウン万人を前に舞台に立ってくれてありがとう…ずっと応援させてください…

 

このクソど新規がなに言いやがるコラァ!って感じですが、来年、15周年を会場で一緒にお祝いさせてほしいな~~!(ごめんなさい石投げないで)

 

NEVERLAND、本当に最高の夢の国でした!
ありがとうございました!DVD発売楽しみです。
小山さん24時間テレビ頑張ってください!

  

 

ごちゃごちゃした文ですみません!

現場からは以上です。

 

6/15 追記

お題「私のNEVERLAND」

素敵なお題をお見かけしたので、僭越ながら参加させて頂きます。