世界の中心で、月に吠える

行き先なんてどこでもいいさ

今宵のドームは夢の国!初めての生NEWS! ~NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND~

 

 

お久しぶりです、朔です。
去る6月10日……行ってきました!!!NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLAND!!!
急遽行けることになりまして。ありがとう、友達… 持つべきものは(ジャニヲタの)友。

 

この冷めない興奮をとりあえず忘れないうちに残しておきたいので書かせてください。ど新規だから色々違ったり未知なところたくさんあるけど許して…

文才と記憶力を神に奪われた女だからまとまりも何もないのも許して…


初めてのNEWS、初めての東京ドームにまだ実感ないまま緊張しながら当日を迎えたわたし。
可愛いお姉さんやかっこいいお姉さんいっぱいいた…

皆さんめっちゃいい香りだったよ、、
水道橋の駅からフローラルの香り。

 

とかなんとか言いつつ会場入りし、ついに始まるNEVERLAND。

 

私は1公演しか入らないし、どんな曲を歌ってくれるのか知っておきたかった(あまりの動揺と衝撃で歌やダンスを見逃したくなかった)ので、事前にセトリをチラ見させてもらいました。ごめんね…

 

光・水・音・炎と4つの要素に分かれている中、舞台セットも内容もアルバムの雰囲気を忠実に再現していて、アルバム曲ではないものもそれぞれのコンセプト中に綺麗に織り込まれていました。おとぎ話がすぎる... というか4人って本当にこの世に存在するんだ…リアルに妖精だと思ってたわ…

NEWSの曲は物語性があったり、背景が決まってるものがたくさんあるので、その都度ドームが色々な世界に変わって、あまり知らない人でも絶対に飽きないな~と思いました。

平安時代行ったりガンジスのほとり行ったりさ、、、時空をも越えて世界中へ連れてってくれるアイドル、それがNEWS

 


特効もバンバンあって炎・煙(色つき)あり、花火あり、爆竹(?)あり、噴水ありでも~うテンションぶち上がりだよーーー!!!
EMMAでは銃声が響き渡って東京ドームが一瞬でアメリカの人気のない治安の悪い路地裏と化していた。腰振りめっっっちゃエロかった… ありがとうございます!

 

 とにかくこの4人、ことある事にイチャイチャなさって、あまりダンスが激しくない曲でメンバー同士密着したり、ちょっかい出したり(主に手越)、見つめあったりする4人を見て好き、尊い、という感情しか沸かなかった。

 

フルスイングで小山さんちょっと涙ぐんじゃうし、U R not alone ではまっすーが最初から泣いていて手越さんもうるっとしてたし、シゲもつられて泣きそうだし、そりゃファンが毎回号泣するのも分かるわ…メンバーが涙腺ガバガバなんだもん…オタクは推しの涙に弱いんダァ…

 

そのU R not aloneだけで色々ありすぎて記事書けそうなんですが、泣いて声が詰まってしまった増田さんパートを手越さんがすかさずフォローして入ったり、そんな増田さんの肩をシゲが優しく抱いたり、慶ちゃんが何回も「もう1回、もう1回みんなで歌おう」と言って5万人+4人で合唱して、この世界一優しくて愛に溢れすぎている瞬間がずっと続いて欲しいと本気で思った。

 

わたし的に、応援歌って同じ「頑張る(頑張ろう)」にも色んな方向性や角度があると思っていて、NEWSの曲はU R not aloneも、フルスイングもそうだけど、

「あんな苦しいことも乗り越えて頑張ってきたじゃないか、だからこれからも、途中止まってしまったとしても、前に進もう」

という方向のものが多い気がします。
そしてそれは今まで色々あって、それでもここまで走ってきてくれたNEWSだからこそ歌えるものだし、NEWSしか歌えないものだと思います。頭弱くて平たい言葉しか出てこない…すまねえ…

 ちなみに、もう一つの私の大好きなグループ・V6は「ずっと頑張ってるの、僕が見てるよ、あとちょっと一緒に頑張ろうね」という感じだと勝手に思ってます。

 

 

あと色々思ったことをメンバーごとに書かせてくれ…

 

シゲ
とにかく顔が…完璧…前髪が目にかかっててなお耽美…

 

変ラボや走魂見ていて運動苦手で何かと不憫な若干鈍くさいイメージがあったのですが、激しいダンス超絶かっこよく踊るし、特にSilent Loveの増田さんのラップ中のダンスがセクシーの極みでした。

でもやっぱり、 花道頑張って走る加藤さんなんかもう愛おしいし、サマラバのダンスをしゃかりきに踊る姿はハチャメチャにカワイイし…ふ、振り幅が広すぎる…

 

ソロ曲のあやめはひとつひとつの所作が美しくて、ここで美貌が最高潮に達していたし伏せ目がちのシゲはどこか闇を背負っていてとても儚かった。

夢想の中で必死に虹を渡る自担…幻想かよ…

勝手に「ビジュアルが明治時代の文豪みたいだ~~!」って心が騒いでた。いや、まあ平成の文豪ではあるんですけど…。 谷崎潤一郎とか川端康成の世界観にいそう。

f:id:sakure1910:20170611111242j:plain

太宰もシゲに見えてきた。(病気)
最後の方では胸もとがはだけて乳首見えててギリギリ保っていた理性が崩壊しました。ありがとうございました。

 

MCでは次々出てくる言葉やツッコミで本当に頭良いな…って感服したし、シゲの笑顔見てるとなんか安心するし、曲中にメンバーにちょこちょこ見せる何気ない優しさを見てよりいっそう好きになりました!!!

 

 手越さん

NEWSにハマる前から好きでイッテQもずっと見ていたので拝めて嬉しかったです!!
顔が死ぬほどタイプです。
OP曲で松明持って出てきた時はガチでジャンヌ・ダルクかと思った… これぞみんなの道しるべ…絶対的エース…最高のヒロインで最強の英雄…

f:id:sakure1910:20170611111318j:plain

(あれ…本人が持ってるの旗やん…)

歌ってる途中で不意に見せる笑顔が楽しそうで幸せそうで…あぁ~~可愛い~~可愛いよ祐也~!ありがとう!ドーム来てくれてありがとう!って気持ちになりました(語彙力の欠如)

投げキスもアヒル口もあざとい!かわいい!

 

あと手越さんのちょっと高い声が大好きで語尾が若干疑問形というか、上がり気味になる(伝われ)のが好きなので最後はける前の「ずっとそばにいてね︎」の言い方で3万回ほど死にました。

 

 まっすー

ヤバイ。増田貴久ヤバイ。
テレビで見るまっすーも勿論十分にかっこいいけど、生で見ると1億倍かっこいい。

あらゆる曲でタカヒサ・マスダが5万人を抱いていた。 海も大陸も支配する神・ポセイドンって感じや…

f:id:sakure1910:20170611111350j:plain

1回でいいからこの槍持った増田さんを見たい

 

かと思えばファンサ曲ではにこにこお兄さん♡まっすーになっていて、ぼ、僕にはもう本当の増田さんが分からないょ、、
歌声はさらさらしていて吐息がすごい…高級感がある…絹みたいだぜ…

例のエレクトリカルパレードファンサタイムの時に割と近くで拝めたけど、肌が白くてもっちもちで綺麗だった。
うちわに答えるっていうよりは、全体に大きく手振っていて、どこまでも平等なまっすーらしいな~って思いました。

 

で、またU R not alone の話なんですが(n回目)、最後の間奏での挨拶でまだ泣きそうな顔で
「夢の場所でコンサート出来て本当に幸せでした。どうか僕たちに力を貸してください」

って言っていて、
もう何回もドームでコンサートやってるし、なんなら来年もやるだろうに、それでもずっと夢の場所であり特別だと言う増田さんは、Jr.時代、デビューから14年間、そしてこのツアーをどんな気持ちでやってきたのか私には絶対に分からないです。

けれど、どこまでもファンのこと考えてくれてアイドルやってくれてるんだな…って思ったし、その何倍もの力を貰ってるのは私たちの方だよ…ウッ…ってなりました。

しばらく増田さんにしか目が行かないかもしれん…

 

 小山さん

小学生のころ、まだNEWSのことは知らなかったけど、every.に出ている"小山慶一郎"が好きで毎週見ていた。
とにかく彼…美脚…直接見て余計に思った…

f:id:sakure1910:20170611111417j:plain

f:id:sakure1910:20170611111444j:plain


長さも太さもおかしいやん…多分小学生のズボン、太さ的には入るよ…
ソロ曲の衣装がTHE・爆イケ大学生って感じでめちゃめちゃタイプでした。
お顔も塩顔系統?になるのかな?けどきゅるきゅるしていて可愛かったです…子キリンみたいでした。

 

歌っている時やMCでも3人がキャッキャしてるのを見守ったり、ツッコんだり、時には自分が前に出て率先していて、これがみんなが大好きなリーダー・慶ちゃんだ、、となりました。
リフター乗ったときに麓のファンの子達にも柵つかまって身乗り出したり、しゃがんだりして手振っていたのも印象的だった。

無条件に好きです...

 

 

 


今回、このコンサートに入れてとにかく「NEWSのファン子達ってすごい大事にされてる」って思ったし、NEWSの魅力をさらにまた知れて良かった、って思いました。

 

そして4人はとにかく優しいな…と思いました… ただ優しいだけじゃなくて、なんだろ…「相談したらウンウンって話聞いてくれて受け止めてくれた上でしっかりアドバイスしてくれそう」感が強い。頼れるお兄さん、、(?)自分でも何を言いたいのか分からない。

 

 アイドルという職業を選んでくれて、たくさんのものを背負いウン万人を前に舞台に立ってくれてありがとう…ずっと応援させてください…

 

このクソど新規がなに言いやがるコラァ!って感じですが、来年、15周年を会場で一緒にお祝いさせてほしいな~~!(ごめんなさい石投げないで)

 

NEVERLAND、本当に最高の夢の国でした!
ありがとうございました!DVD発売楽しみです。
小山さん24時間テレビ頑張ってください!

  

 

ごちゃごちゃした文ですみません!

現場からは以上です。

 

6/15 追記

お題「私のNEVERLAND」

素敵なお題をお見かけしたので、僭越ながら参加させて頂きます。

ジャニーズに歌ってほしい曲12選

 

 

 こんにちは、朔です。暇なので書きます。

 

内容はタイトルのまんまです。

わたしは関ジャムとかFNSなど他のアーティストの曲を他の人がカバーするの大好きな人間です。

自分の好きな人に自分の好きな曲歌ってもらえたら最高ですよね。

そこで、ブログやTwitterでもよく見る、〇〇(自担)にカバーして欲しい曲を私なりにやってみたいと思います。

 

わたしはジャニーズ以外には、柴咲コウや乃木坂、ドラマや映画の主題歌、そこらへんで流れてていいな〜と思った曲を中心に聴いたりしてるので広く浅くで偏りが激しいです。

あと人選も偏り激しくてすいません!!

完全に自己満です。まじで。

これ曲知らないと全く楽しくないけど…それでも読んで下さる方いたら嬉しいです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 1.井ノ原快彦×空も飛べるはず/スピッツ

スピッツ / 空も飛べるはず

長瀬くん主演のドラマ、「白線流し」の主題歌です。イノッチの高音出し方とかなんとなくボーカルのマサムネさんの声に似てる気がして、スピッツ全般イノッチに歌ってほしいです。

PVの全身白の服も井ノ原さん絶対似合うので着てくださいお願いします。

大切な「君」と出会って変わっていく様子をイノッチのあのちょっと切ない表情と優しい声で歌ってほしい。ビジュアルはutao-utaoとかスピリットの時くらいが個人的にはドンピシャです。

f:id:sakure1910:20170324233543p:plain

(大変伝わりづらい画像)

 

夢を濡らした涙が 海原へ流れたら 

ずっとそばで笑っていてほしい

のところをとびきりの笑顔で歌ってくれ〜!!!なんかさ…井ノ原さんと白線流ししたい。

 

2.長野博×SAY YES/CHAGE and ASKA

youtu.be

101回目のプロポーズ名場面

前に学校へ行こうの旅の車内で半分ふざけて歌ってたけど…(笑)

 テレビでこの曲流れるたびに長野くんに歌ってほしい、って言ってる気がする。100万回は言ってる。

ちょっと無機質な感じの中にある永遠の愛を長野くんの優しい歌声で誓ってほしい。

 

3.Hey!Say!7 ・ Hey!Say!BEST×ルージュの伝言/松任谷由実

youtu.be

ルージュの伝言

結局JUMP全員じゃねえか!って思うけど分けたのはそれぞれのユニットに歌ってほしいからです。

 明日の朝 ママから電話で

しかってもらうわ my darling

 ここを7では知念くんにあざとかわいく上目使いで「マイダーリン♡」

ってな感じで歌って欲しいけどBESTには大人のセクシーな感じで歌ってほしいな。高木くんウィンクしてくれ、、、 

 

4.小山慶一郎×アイシテル/平井堅

ここまでしっとり系の曲ばかりになってしまった…

小山さんって束縛ってほどじゃないけど、恋愛について、「彼女には俺だけを見てほしい、愛してほしい、その分俺も君だけを愛すよ」(ニュアンス)的な思考だっていう話を聞いたことあるからさ、、、

愛が重め平井堅をぜひ歌ってほしいな。

ソロ曲で失恋曲歌って本当に悲しげな小山さん見てこっも泣けてくるよ、、、

このアイシテルに限らず平井堅のほかの曲の世界観も似合うと思うんだよね。PVとか衣装とか。

あと1回だけでいいので肩にオウム乗せて歌ってください。

 

5.松島聡マリウス葉×Puff the magic dragon

子供と歌える英語の童謡 歌詞の和訳 Puff, The Magic Dragon (リンク先に曲の動画も載ってます)

英語の童謡(?)です。

 ストーリー的には、ドラゴンのパフと少年ジャッキーが出会って仲良くなり、別れの時がくるまでのお話です。

これをジャニーズ屈指のシンメ、聡マリにやって欲しいんじゃ~~~!!!

聡くんがパフで、マリウスがジャッキーね。聡くんにはドラゴンの着ぐるみ着せたい。もう絶対かわいい。ファンタジー。

 

6.テゴマス×青い栞/Galileo Galilei

 

アニメ、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の主題歌です。

曲調からして「テゴマスの青春」に入ってそうじゃないですか???

押し花の栞はさんで 君と転がす使い捨ての自転車

のところはまっすーに歌ってほしいなー。

間に合ってよかった 街は知らないふりをして眠った

 は手越くんに歌ってほしい。

サビの後の女の子とのハモりのところは女の子が手越さんって思ったけど、まっすーの高音もあんまりないし聴きたいな〜(貪欲)

 

7.手越祐也×魔法っていいかな?/平井堅

 

www.youtube.com

 

綾瀬はるかさん出演 ルミックス「フォーカスセレクト」スペシャルムービー

  わたしは手越くんの歌声が大好きで、なかでも彼が歌うバラードは特に好きです。

高い声もしっかり芯があるのにとても繊細で優しい歌声はとても心地よいし、美しいお顔をよりいっそう際立たせていて、ずっと聴いていたくなります。落ち着く。しかもしっかりビブラート付き。

 そんな手越くんには高音が多い平井堅さんの曲をぜひ歌ってほしいです。この曲はサビ以外はそこまで高い音でもないけど。

あとは手越くんにサビ最後の

そして大好きのキス

 を歌って欲しい、ただそれだけです。

 

8.NEWS×愛唄/GReeeeN

youtu.be

GReeeeN - 愛唄

エンドレス・サマーなどNEWSの青春の曲が好きなので、NEWSに楽曲提供している青春の代名詞・GReeeeNの曲を歌ってほしいなあ。

歌割りもちょっと考えてみた(抜粋)

1番

「ねえ、大好きな君へ」 笑わないで聞いてくれ

 「愛してる」だなんてクサいけどね

 君の選んだ人生(ミチ)は僕(ココ)で良かったのか?なんて わからないけど

 2番

この広い僕ら空の下 出会って恋をして いつまでも

Cメロ

僕の声が続く限り 隣でずっと愛を歌うよ

 

 

9.小瀧望×Fine On The Outside/プリシラ・アーン

 

youtu.be

【来日公演決定】Fine On The Outside / プリシラ・アーン スタジオジブリ映画『思い出のマーニー』主題歌

ラジオや曲で聴く小瀧くんの英語がものすごく発音きれいで滑らかで色っぽかったので、囁くような英語の曲歌って欲しいなーと思いまして。全部英語でお願いしました。

小瀧くんについて詳しいわけじゃないのであんまり語れません、完全なるイメージですごめんなさい、、、

 10.Hey!Say!JUMP×BEEP BEEP/少女時代

ここからは元K-POPオタがお送りします。興味ない方マジで申し訳ない。

youtu.be

 GIRLS`GENERATION 少女時代 __ BEEP BEEP short ver

カ、カワイイーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

彼女の声が聴きたくて電話しちゃうJUMPちゃんカワイイーーーーーー!!!

センターは知念くんとか伊野尾くん、圭人くんかな〜!拗ねてるの想像するだけで鼻血が出ます。

そして世間的にクールなイメージが大きいであろうMr.Flawless組に超絶可愛くぶりっ子になって拗ねてほしい。

 

11.Sexy Zone×DREAM GIRL/SHINee

 

youtu.be

SHINee 샤이니_DREAM GIRL_Music Video              

ちょっと日本語バージョン見当たらなかったので韓国語で、、、

この衣装でスタンドマイク操って踊って欲しいし、このPVの世界観が似合うと思う。

セクゾちゃんの曲、バラードと有名なシングル曲くらいしか知らなくて申し訳ないんですが、私が知ってる中ではこういう曲がないので見てみたいです。

 

 

12.V6×SPY/SUPER  JUNIOR

youtu.be

SUPER JUNIOR 슈퍼주니어 _SPY_MUSIC VIDEO

またまた韓国語バージョンだけど許してください。

 

この前V6が出したゲリィナフが最高に韓国っぽかったので,今の担当と昔の担当合わせてみた。

最高。

上の動画で40秒過ぎに馬跳び的なことするんだけど、そこ坂本さん台で剛健のどっちかに跳んでほしくない???いやでもやっぱり台は長野くんか???(果てしない妄想)

とにかくこのダンスをV6に踊って欲しい~~~!!!!! わたしのハートを撃ってくれ~~~!!!

 

 -----------------

 

・・・とここまで長々とやってきましたが、乃木坂と柴咲コウが好きとか言っておきながら一回も出てこない件。

やっていて勝手に楽しかったのでまた勝手にやりたいです。

 

お付き合いいただきありがとうございました!

 

戸惑いの惑星を観てきました(ネタバレあり)

 

 

 

はじめまして、朔です。

内容忘れないうちに記録しておきたいなと思ったので、ちょっと前に開設したブログを活用してみようと思います。

 内容も感想もほぼ自分用だよ!!!

 

先日、トニセンのTTT 戸惑いの惑星を観劇してきました。 

当たった時からからずっっっと楽しみにしてきた舞台で、ついにこの日が来てしまった緊張と興奮の面持ちでグローブ座に向かいました。

最後に新大久保に来たのは4年前で韓国アイドルオタクだったんだけど次はジャニヲタになって来るとは思わなんだ。

到着した初めてのグローブ座。着いたのが早すぎてめっちゃ暇。寒い。ぼっちつれえ、、、とか思ってたら同じくお一人だったお姉さんと開場までお話できて良かった。本当にありがとうございました!!!

キャパ700人ちょいとかどれくらいなんだろ~って適当に演舞場くらいの広さを想像してたらすごいこじんまりしててたまげた。しかも私の席5列目。いや、近いな。

全然関係ないけど、わたし劇場って場所がものすごく好きで。もちろん劇場によるけど意外と小さい建物なのに中に入るとすごく大きな客席とステージが待っていたりして。ロビーから客席へのドアをくぐる時が一番好きです。なんか秘密の花園っぽくない(?)

 

 

 

!ここからはネタバレ含みます。

!頭の悪いヲタクなので内容間違えたり順序違うところがあるかもしれません。

 エビングハウスも人は1日で70%忘れるって言ってるので許してください(?)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 

 

 予習はしないで行ったほうがいい、という先人たちの教えでできるだけあらすじとかも頭に入れないで行きました。知ってたのは伏線が大量なのと不惑歌って楽器演奏がある、ってことくらいかな~。なんか最近どこからがネタバレか分からなくなってきた。

 

物語は「最近どんなことに戸惑うか」という話題からから始まります。長野くんからいすに座って「じゃあ俺から話す^^」って感じだからトークショーかな?みたいな。「星を見ているとき」に戸惑う長野くんや「占い」は好きだけど運命はもとから決まってるのか戸惑う坂本さん。宇宙の果てってどうなってるのか、考えたことある人けっこういるんじゃないかな~ 私はある。

最後の井ノ原さんは「学校が帰りとか気づいたら家の前にいたりすることってない?(長い)」という無意識への戸惑いとディズニーランドのクラブ33の夢の話でした。

まだお互いの呼び方が坂本・長野・井ノ原だったし初っ端から戸惑いまくった。この話もほぼ全部後々ストーリーを左右します。もはや全部伏線すぎて伏線の定義がわからない。そのあとに自分はこの世に本当にひとりなのかという話題になりいよいよ物語の幕開け。イノッチが自分が誰だかわからなくなるところで暗転します。

 

病院のシーンはあんまり記憶に無いんだけどベッドに座る井ノ原さんの困り顔がものすごくかわいくて、でも病気のことを考えたらものすごく泣ける。

バカだからこの時点でもうハセッチ・由利・三池だったのかは定かではない。けどもし役名だったらここはトニセン三人が見てる夢なのかな、、、

 

 その夢(仮)の次にはイノッチが話していたクラブ33に3人が招待されます。ここでお待ちかねの楽器演奏!!!!!!!わたし楽器ぜんぜん分からないんで吹けるという事実がすごすぎる!!!!!!!!!感動!!!!!!イケメン!!!!!バーにいそう!!!!!

 

手紙の代筆屋を始めたハセッチの所にラブレターの依頼が来るけどそれは昔の思い人だった、、、みたいなところで、

「たったひとつの手紙が書けない。たった一つの想いが伝えられない。」みたいな台詞があったけど、これってトニセンの曲でカミセンがナレーションやってる「小さな恋のおはなし」ちょっと意識してたのかな???

他にも代筆屋にやってくる長野さん演じるミセス博子とか、坂本組長がそれぞれ似合いすぎてた。博子ちゃんめっちゃ仕草が女子。「博子ちゃんいくつなの~?」「あたし?あたしはね~54(ごじゅうし)!」「言い方がババアだな!」っていつぞやの車内の会話みたいなのをさせたい。

不惑はアレンジしまくりで、井ノ原さんのぞわぞわっとする所の振りとか坂長が交差する所とか坂本さんが頭回すところ、もう最高でした、、、さ、坂本さんのつ、つむじーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!感謝!!!!!!!

後半は伏線が全て回収されていって、まあ当たり前かもしれないけど全部の台詞に意味があった。

バーでのシーンからはもう涙の連続。

 まさかSing歌うとは思ってなくて…おいらトニセンの曲の中で一番好きなんだ…。

しかも坂本さんの歌と振り付けが最高だった…世界一幸せで彼の中の全部の嬉しさを集めた表情と彼女への愛情がありありと表現されてた。女性を抱いてるようなところがあったけど、もうその抱き方がアカン…!柔らかいっていうかたおやかっていうか…ここで涙腺崩壊した。まじで。

坂本さんを応援するような2人も可愛かった!「あなたの瞳の美しさ」の歌い方も3人の女性に対する愛が(由利に関しては妹だけど)溢れてて優しかった。きっと3人の瞳に写ってるのはとっても美しい女性なんだろうなぁって思った。

三池の前から姿を消した女性が残した手紙はハセッチが書いたものだけど、この手紙がハセッチの書いた、出来るだけ人が傷つかないようにする最高の小説なのかなぁって思いました。すごく悲しいけど。

三池が描いた彼女の絵が阿修羅になってて、その絵が客席に向けられたときなんか知らんけどすごいゾクッとしたのよね…阿修羅が怖いとかじゃなくて…なんでだろ…震えたぜ…

 

その後気づいたらハセッチがいなくなってて出口を探してトイレ開けるところ、てっきりドアの奥には水面に映る月と星を想像してたからマジでびびった。

 由利が「ここはきっと宇宙のその先なんだよ(ニュアンス)」

って言ったり、トイレのドアを

「これが出口だと思えば出れる(ニュアンス)」

って言ってたけど、結局「信じる」ってことが自分の運命を左右して、元から引かれているレールを曲げるんだな~~きっと!

宇宙の果てがどうなっているか、はっきり解明されていない今はそこは夢や希望で出来ているんだと思います。

三池が、本当に彼女が書いた宛先のない手紙を読んでなくところの坂本さんマジで涙流してて尊さのあまり泣くと共にひれ伏した。隣の日本人じゃないおば様方も泣きだした。

泣いたまま歌始まったけど、歌声いつものマーサ坂本だったからやっぱプロや~~(拝)(小並感)

顔ちょっと赤くして、わたしの大好きな涙袋が際立つ笑顔で歌って下さいまして、、本当にありがとうございました。

 

最後夢から戻ってきて、病院で3人が集団催眠(?)にかかってた、という盛大な種明かしがあってすべての謎が解けた感じ。細かいところまだ戸惑ってるけど!!!

最後に三池がハセッチの自画像を書いているときの井ノ原さんの表情が忘れられない。ちょっと憂いを帯びた微笑みがすっごい儚くて… それを見守る由利も優しかった。仏の長野

三池が描いた絵は客席には向けられなかったけど、スケッチブックの中のハセッチはどんな顔だったんだろう…笑顔だったのかな…

でもハセッチが「これは僕だ」みたいなこと言ってて、この時のハセッチは自分が誰なのか、どういう存在なのか全てを分かっていたはずで、、、やっと現実に戻ってこれたんだなぁ。

そっからの記憶が曖昧で私の中では次はDahliaなんだけど…お客さんみんなで手拍子して楽しかったです。こういうクライマックスで客席とステージが一体になる感じ大好き!!!

あとでダリアの花言葉調べてみたけど、「華麗」「感謝」「乙女の真心」みたいな意味があるらしくて。この舞台にぴったりすぎて逆に焦る。

カーテンコールのちょっとしたトークもいつものトニセン感が出てて面白かったです!生ネクジェネ(?)

本当に最高の舞台でした!一生この舞台に戸惑って生きていきます!

 

     \新大久保に乾杯/