Happy birthday to you you

阿部亮平さん、26歳のお誕生日おめでとうございます。

 

今年も阿部くんは色んな景色・新しい世界を見せてくれました。

 

ジャニアイ。25歳の阿部くん初現場、どんなに出番を削られたなかでも圧倒的な技術とプライドをもって舞台に立つ阿部くん。絶対に客席と交わらない視線。当たり前だけど、本当にプロだった。あとファンカッション中のステフォ出て嬉しかった。

そこからのSnow Manは色々あった。ありすぎた。

9人になって初めての現場だった南座での滝沢歌舞伎、そんな中でも阿部くんは変わらないままでいてくれた。私が好きになった春の阿部くんだった。ジュニア担として、こんなことを願ってしまうのはあまり良いファンの在り方ではないのかもしれないけど、阿部くんには変わらないままでいて欲しかった私はそんな阿部くんを見てほっとしてしまった。私が好きになった時点で、阿部くんはアイドルとしても人としても完璧で、もうこれ以上望むことは何もなかったから、もうずっとこのままでいて欲しいって思ってしまいます。指先まで抜かりなく、というか指先から動くような阿部くんの表現の仕方が大好きで、それが1番見られるのが滝沢歌舞伎だと思っているので、この先も出来る限りずっとずっと続いて欲しいな。

忘れられない東京公演のMaybe。見ていて体力を使いすぎたくらい、あの阿部くんは苦しくて、たまに思い出したように笑うのが切なかった。阿部くんに演技のお仕事が増えたらいいな(ここで思い出されるテレ朝ドラマ制作部からのお花)

 

ドキドキして緊張で押しつぶされそうになりながら初日を迎えた横アリ単独。現状にリンクしたようでちょっと切なかった蜃気楼、碧かったあべさくのドラマ。メンバーそれぞれの心境が言葉の表裏にたくさん詰まっていた挨拶では号泣してしまった。増員当時の自分の心境はもうどうでもいいけど、阿部くんの笑顔と客席をまっすぐ見つめてくれる瞳がすべてでした。

 

たまアリは単純に全力で楽しかった!みんなとコミニュケーションとる阿部くん、ただただ可愛い。大橋くんとニコニコハイタッチする阿部くん、しめちゃんにメロメロな阿部くん、うみんちゅのジャケット早替えを手伝う阿部くん。

supermanで萩ちゃんが着ていた、あの古来より受け継がれし緑のジャケットをFire beatで着たときはちょっと泣いた。あの衣装は継承されすぎである。

 

夏は本当に感情のジェットコースターだった。

楽しいも寂しいもあった。私の2019年の夏は水道橋に置いてきた。何も知らずただ楽しかった前半サマパラ。デビュー決定後初の後半サマパラ、沢山の「デビューおめでとう」のうちわを見て嬉しそうに愛おしそうに、ちょっと誇らしげにしている阿部くん。きっと今よりもっと手の届かない、ずっとずっと上に行くんだなーって思った。もちろんそれまでも手が届いたことなんてないし、そうあるべきなんだけど、デビュー組から来たわたしにとっては多分今までが近すぎた。阿部くんが阿部くんの歌を歌う日が早く見たいなーって思った、あつすぎた夏でした。

本当に最後であろうスノスト少年たち。15人のジュニア卒業式みたいな舞台。スノスト、大好きな括りでした。この月に少クラで歌ったLGTE。これをもって私の中でずるずる引き延ばし続けて、終わっているのが分かっているのに怖くて夢見ていた兄組4組のことをうだうだ言うのはおしまい、にしたつもり。夢みたいな日々は青春の小箱に詰めてとっておきます。みんなそれぞれの夢を叶えて、ずっとずっと幸せでいてくれれはそれでいい。

 

SANEMORI、キップには行けなかった(涙)ので、私にとって初めての阿部くんの外部舞台。

宮舘くんと寄り添って舞台の真ん中で大見得を切る阿部くん。通路からはけていく背中とかとっても大きくて、阿部くんのために当てられたスポットライトが眩しくて涙出そうでした(出なかったんだ…)

あたたかい阿部くんの周りはあたたかい人ばかりで、一オタクがこんなことを書くのも烏滸がましいことは承知だけど、不安になることなんかひとつもないなと思った瞬間でもあった。大切な思い出の舞台の1つになりました。

ぱぱーっと書くつもりが懐古しまくってしまった。1年間楽しかった!現場に入ると阿部くんから一瞬たりとも目が離せない、離したくない。言い方が悪いけど、阿部くんがいてくれればそれでいい、そのくらい舞台やコンサートに立つ阿部くんが大好きで、ずっと双眼鏡を構えてめちゃくちゃ頭も体力も使ってしまいます。

もはや準レギュラーのクイズ番組、大抜擢のキテルネ、外部舞台、ひとつひとつが阿部くんの自信になればいいな。いや、そんなことを思うのも烏滸がましいくらい阿部くんは私にとってアイドルとして非の打ち所のない人です。こんなこと願わなくたって阿部くんはこれからも大きな仕事を自分の手でとってくる。

阿部くんはそんなことないよって言うだろうけど、小さい時からアイドルをしている阿部くんはきっと普通に遊んだり部活とかサークルに入ったり普通に恋をしたり、そういう当たり前の生活に蓋をしてきた部分もあると思うし、ずっと普通の学校に通ってきたからそんな生活をする友達を横目に通り過ぎてきたのかな、と勝手に思ってしまうことがあります。そんなifの世界よりも、アイドルとしての生活が阿部くんにとって楽しくてキラキラしていると断言できる毎日でありますように。

 

今日、Snow Manのデビュー曲初披露。9人で掴みとって、これから先、何年・何十年と育てて愛していく曲。かっこよかった!

なによりも特別な日でした。まだまだたくさんの未来が待ってるね、本当に本当に楽しみです。

 

最後にもう1回!

阿部亮平さん、お誕生日おめでとうございます。忙しい日が続くと思いますがどうか健康にはお気をつけください。

賢くて優しくて負けず嫌いで頑固で努力の正当さを知っている阿部くんが大好きだし尊敬しています。

阿部くんを好きになれた私の心は明日も晴れです。

f:id:sakure1910:20191127235750j:image

(これは25歳ラスト週にしてベストオブカワイイを奪った阿部くんです世界イチ可愛い)